犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

賞金女王決定!目指せ、我が子も女子プロゴルファー【ハムスターの四コマ漫画】

f:id:poccochan:20191211210708j:plain

f:id:poccochan:20191211210722j:plain

f:id:poccochan:20191211210735j:plain

f:id:poccochan:20191211210747j:plain

f:id:poccochan:20191211210801j:plain

イラスト:素材ラボ、イラストAC

◆女子プロゴルフ賞金女王

2019年の女子プロゴルフの賞金女王が決定しました。

1位 鈴木愛    160,189,665円

2位 渋野日向子  152,614,314円

3位 申ジエ    142,277,195円

我が家は、ゴルフをする人がいないので、まったくゴルフには興味はありませんが、今年は女子ゴルフ界が盛り上がっていたようで、スポーツニュースでは連日放送されてたので自然と情報が入ってきますよね。

特に、渋野日向子選手が全英オープンに優勝したのは、42年ぶり2人目の日本人メジャー優勝という快挙だとか。

私は全英オープンがどれくらい凄いのかはまったくわかりませんが、その優勝賞金額を聞いてビックリ。

7200万円也

ひえー、女子ゴルファーって、そんなにもらえるんですか!!!

野球選手でも1億円超えるのは至難の業。一流選手の証ですが、女子でもこれだけ活躍して稼げる人が日本にもいるんですね。すばらしい!

今年の賞金女王決定のニュースをパパが観ていて、

「よし、うちの祈(いのり)もプロゴルファーにするか」

だって。そんな簡単なわけないでしょうが。

 

◆成功とは?

子供たちが、こういったスター選手にあこがれて、将来の夢を持つことはすごく大切なことだと思います。

その一方で、「好きな事だけしてお金が稼げるから」という理由でyoutuberになりたいという子も増えてきているそうです(将来の夢ランキングでyoutuberは6位)。

私はyoutuberという仕事がいけないと言っているのではありませんよ。なんせ、私もヒカキンさん大好きですしね。

私が子供たちに言いたいのは、「楽な仕事なんてない」ということ。

人は、結果だけみて成功を判断するかもしれないが、本当は、その人が成功に至るまで、いかなる努力をしたか、そのプロセスこそ成功と呼ぶのだと、もう何十年も前、学生の頃読んだ本に書いてありました。『幸福の革命』より抜粋

成功とは永遠の向上である。

成功とは永遠の発展である。

成功とは永遠の情熱である。

成功とは永遠の勇気である。

成功とは永遠の努力である。

成功とは永遠の価値である。

もし、成功がその人の成した結果の事だけをいうのならば、世の中、ごく一部の人しか成功者にはなれません。しかし、成功にいたるプロセス(努力、情熱、勇気など)を成功と呼ぶのならば、それぞれが成功者になることは可能です。

 

こんな、古典的な努力論を我が子には教えていきたいと思ってます。

 

 

 ↓↓↓↓ブログを読んてよかったら、ポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村