犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーを嫌がるワンちゃんはどうすればいい?

イラスト:イラストAC、素材ラボ 今日はラッキーのシャンプーにまつわるお話。 ラッキーがわが家にきて3週間くらい経ったある日、さすがに臭くなってきたので、子どもたちと一緒にラッキーをシャンプーすることにしました。 はじめての経験なので、Youtube…

アイデアが生まれる3つの場所とは?

イラスト:イラストAC、素材ラボ こんにちは、ポコラキです。 いつもポコラキのブログをお読みいただきありがとうございます。 私はまだブログの初心者ですが、長年ブログを運営していて「毎日更新」なんてしている諸先輩を見ると、「よくアイデアがつきない…

ぽっこを探せーハロウィン編ー

イラスト:イラストAC、素材ラボ 10月31日はハッピーハロウィン。今回は、久しぶりに「ぽっこ」が登場してのハロウィンお楽しみ企画です。 えっ、ぽっこって何かって。 それは、以前うちで飼っていたジャンガリアンハムスターです。 このブログを始める…

犬は人間の言葉が100語くらい分かる?!ママとラッキーの会話

イラスト:イラストAC、素材ラボイラスト ママはラッキーの言葉がわかる!? 最近、うちの主人が真顔で「ママはラッキーの言葉わかるの?」と聞いてきたので、思わず笑ってしまいました。 2年半もずっと一緒にいればもちろん分かります! 正確には、「言葉…

犬は臭い匂いが大好き!パパの靴下を盗んだ犯人は誰だ?

イラスト:イラストAC、素材ラボ 最近、秋晴れが続いて洗濯物を干すのがとても気持ちのいい季節だなと感じます。 朝に干せば、夕方には乾いて取りこみ、たたんで家族の分を仕分けていると、「あれ?」パパの靴下が片方しかありません。 「次に洗濯した時にで…

コロナ禍のペットブームで犬が100万円?!一病息災でラッキーに出会えた奇跡

イラスト:イラストAC、素材ラボ 周りの人と比較して容姿に劣等感を抱いたり、体が病気がちだったり、収入の少なさにへこんだり、人間関係が苦手だったり・・・誰でも一つや二つは抱えているコンプレックス。「自分にはコンプレックスはありません!!」なん…

ポメラニアンが生まれた国 ワールドカップはどっちを応援する?

イラスト:イラストAC、素材ラボ ラグビーワールドカップ2023フランス大会。 オールブラックス 対 南アフリカの決勝戦が10月29日(日本時間朝4:00)に行われます。 ラグビーは、どちらかといえばマイナーなスポーツのイメージがありましたよね。…

ブログ50記事到達記念はじめてのラッキー

イラスト:素材ラボ、イラストAC パパの夢、実現ならず よく父親の夢として「息子とキャッチボール」なんて話をよく聞きますよね。うちのパパも、そんなありきたりだけど微笑ましい夢を持っていました。しかし、長男の勇気はどちらかといえばインドア派。さ…

将棋の藤井聡太さん8冠達成と我が家のしつけ?!【犬の四コマ漫画】

イラスト:素材ラボ、イラストAC 〇藤井聡太さん8冠達成おめでとうございます!少しニュースとしては遅くなりましたが、藤井聡太さんが将棋で8冠を達成されました。正直、私は将棋のことはよく分かりませんが、パパが大の将棋好き。藤井さんが8冠の偉業を…

犬の年齢、人間でいうと何歳?【犬の四コマ漫画】

イラスト:素材ラボ、イラストAC ブログっておもしろい ラッキー(ポメラニアン)を飼いはじめたのをきっかけに、3年ぶりにブログを再開。子どもと一緒に1週間に1記事ぐらいずつ、ゆるくやろうと思っていたのに、はまってしまいました(笑)。やっぱりブロ…

ウソのような本当の話。【犬の四コマ漫画】

イラスト:素材ラボ、イラストAC ワンちゃん何て名前にしようかな? ついに、わが家にワンちゃんがやってきました。さあ、何て名前にしようかと子どもたちと大盛り上がり。名前をつけるのってすごく難しいですよね。だって一生涯、その名前で呼ぶんですから…

犬を飼いたい時、反対するお父さんをどう説得すればいいか?【犬の四コマ漫画】

前回までのあらすじ 2年半前、子どもたちが可愛がっていたハムスターが亡くなってしまい、新しいハムスターを買いにいったペットショップで運命の出会いが。しかし、それはハムスターではなく犬のポメラニアン。ハムスターを買いに行って、さすがに犬を飼う…

運命の出会い【犬の四コマ漫画】

イラスト:素材ラボ、イラストAC ぽっこロス 我が家で飼っていたジャンガリアンハムスターの”ぽっこ”が死んでしまったのが3年前。あんな小さな動物でも、やっぱりペットロスになるのね。特に子どもたちは、すごく可愛がっていたから「ぽっこロス」になっち…

ポメラニアンの四コマ漫画はじめました!

イラスト:イラストAC 3年ぶりの投稿! みなさま、ご無沙汰しておりました。 なんと3年ぶりの投稿でございます。。。 実は、3年前「ジャンガリアンハムスターのぽっこ」のブログをやっていたのですが、ハムスターの寿命は短く、2歳半で亡くなってしまい…