犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

強風オールバックのポメラニアン

イラスト:イラストAC

先日は、風が冷たい上に強風でラッキーの散歩が大変でした。ラッキーも体重が4㎏弱なので、向かい風に戻されてなかなか前に勧めない・・・ということで、「強風オールバック」の歌を歌いながら散歩しました笑。

「強風オールバック」を知らない方は、Youtubeでぜひご覧ください。最初はなんだこの曲はと思って聞いていましたが、こういう曲って中毒性ありますよね。

 

総再生回数7990万回!!!今の時代、何がヒットするかわかりません。

www.youtube.com

 

何も遮り物のないまっすぐの畑道。

横風で毛がさかだって前がみえません💦。

 

いつも思いますが、犬は毛で覆われているといいつつ、やっぱり寒くないのかしら?

たまに、ふるえている犬いますよね。

 

ラッキーも毛がぼうぼうで、そろそろカットに行ってあげたいんだけど、冬は寒いかなとそのままにしております。

 

ポメラニアンは何でも「ダブルコート」という二重構造の毛になっているそうです。シャンプーすると、乾きやすい場所と、全然乾かない場所があるのは、毛の質が場所によって違うんですね。

 

うー、目があかない・・・


でも、風なんかに負けません。

強風オールバックで前進、前進!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村