犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

ポメラニアンの四コマ漫画はじめました!

イラスト:イラストAC

3年ぶりの投稿!

みなさま、ご無沙汰しておりました。

なんと3年ぶりの投稿でございます。。。

実は、3年前「ジャンガリアンハムスターのぽっこ」のブログをやっていたのですが、ハムスターの寿命は短く、2歳半で亡くなってしまいました(でも、ハムスターにしたら90歳くらい!!がんばって長生きしてくれたのね)。

ペットロスから、もうブログはやらないと思っていたのですが、あれから月日がたち、コロナ禍で新しい家族も増えました。

それが、ポメラニアンのラッキーです!

 

ポメラニアンのラッキー

実は、以前の「ジャンガリアンハムスターのぽっこ」のブログを一番楽しみにしてくれていたのは子どもたちでした。その当時、下の子の祈(いのり)は小学2年生から3年生にあがるタイミングでしたが、今は小5年生になり、「ママ、ラッキーのブログはじめようよ!」と元気に言ってくれ、恐る恐るまた再開してみることに。

休んでいる間も、ほそぼそとではありますが、ブログを見てくれている人たちがいることを知り、またあらたな四コマ漫画の制作意欲もわいてきました!

これからは娘の祈(いのり)と一緒に、ゆるく(週に1回くらい)ブログを再開したいと思います。祈(いのり)もブログ記事を書いていきますので、みなさま、暖かく楽しく見守っていただければ嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。