犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

犬を飼いたい時、反対するお父さんをどう説得すればいいか?【犬の四コマ漫画】

 

前回までのあらすじ

2年半前、子どもたちが可愛がっていたハムスターが亡くなってしまい、新しいハムスターを買いにいったペットショップで運命の出会いが。しかし、それはハムスターではなく犬のポメラニアン。ハムスターを買いに行って、さすがに犬を飼うなんてパパは許してくれないだろうな・・・と思ったら?!

 

poccochan.hatenablog.com

 

子供に甘ーいいパパ

この四コマ漫画の展開、以前読んだことあるような??

そうです、3年前ハムスターを買った時もまったく同じ”オチ”でした(笑)。

poccochan.hatenablog.com

 

私も実は昔から、ポメラニアンを飼うのが夢だったけど、パパが動物の毛アレルギーと言ってるから犬を飼うのはさすがに諦めていました。でも、ペットショップでの運命の出会い♡。膝にちょこんと座った瞬間に子どもたちとみんなで「この子だー!」とハートを撃ち抜かれてしまいました。さあ、あとはパパをどう説得するか・・・。どう話そうかとあれこれ悩んでいると、娘の祈(いのり)が「電話かして!」と何の躊躇もなく「パパ、犬飼っていい?」と電話。そして、電話口のパパも、これまた何の躊躇もなく「いいよ!」だって。おいおい、そんな簡単にOKだったんかい。本当に娘には甘いパパでした(笑)。

 

次回予告

やっぱり、人も動物も出会いって運命的なめぐりあわせってありますよね。この後も、様々な奇跡が運命が待っていました。

次回「ウソのような本当の話?!」をお届けします。

お楽しみに!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村