犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

犬の年齢、人間でいうと何歳?【犬の四コマ漫画】

イラスト:素材ラボ、イラストAC

 

ブログっておもしろい

ラッキー(ポメラニアン)を飼いはじめたのをきっかけに、3年ぶりにブログを再開。子どもと一緒に1週間に1記事ぐらいずつ、ゆるくやろうと思っていたのに、はまってしまいました(笑)。やっぱりブログっておもしろいですね。

 

しかし、ここで問題が。ブログをはじめた当時、長男の勇気は小学生で、長女の祈は幼稚園の年長さんでした。それからブランクの間に月日は経ち、長男は中学生、長女は小学生になりました。子どもの成長って早いですよね。そんなこんなで、中学生の男の子と、小学生の女の子のイラストを探しましたが、イメージに合うイラストがない?!(自分は絵が描けないので、いつもイラストACに投稿されている麦さんのイラストを使わせていただいています。ありがとうございます)。どうしたものかと考えいましたが、サザエさんにしろ、ドラえもんにしろ、ちびまる子ちゃんにしろ、長年愛され続けているアニメは、みんな登場人物は歳をとらないじゃないですか。「そうだ、これだ!」ということで、この四コマ漫画も歳を取らない設定でいくことに。そして、私は永遠の美貌を手に入れたのでした(笑)。

 

ラッキーは今何歳?

「子どもの成長は早い」と言えば、以前、ジャンガリアンハムスターを飼っていて、ハムスターの成長と年齢をブログで紹介したことがあります。飼っていた「ぽっこ」は、2年半生きたので人間の歳でいうと90歳以上。長生きしてくれました。その記事にご興味のある方は、下記のブログをご覧ください。

poccochan.hatenablog.com

 

では「犬の年齢は?」と気になったので調べてみました。

 

犬の年齢・・・人間に換算

1ヵ月・・・1歳

2ヵ月・・・3歳

3ヵ月・・・5歳

6ヵ月・・・9歳

1年・・・・17歳

1年半・・・20歳

2年・・・・24歳

3年・・・・28歳

4年・・・・32歳

5年・・・・36歳

6年・・・・40歳

7年・・・・44歳

8年・・・・48歳

9年・・・・52歳

10年・・・56歳

11年・・・60歳

12年・・・64歳

13年・・・68歳

14年・・・72歳

15歳・・・76歳

16歳・・・80歳

17年・・・84歳

18年・・・88歳

19年・・・92歳

20年・・・96歳

 

ラッキーが生まれたのが2021年5月だから・・・26歳くらいか。青春まっさかり、好青年に育ってます。

 

そういえば、7ヵ月でうちに来た時は、トイレのしつけをしても失敗ばかりしていたけど、1年半くらい経つと急にいろいろなことができるようになったなぁ。早見表でみると・・・1年半は人間でいうと20歳くらいか。そりゃ、二十歳になったら”おもらし”しないよね!(^^)!

ラッキーには長生きしてもらって、このブログも末永く続けていければと思っています。みなさんも、よかったら気の向いた時に見に来てくださると嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村