犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

ジャンガリアンハムスターのぽっこ「出会い」

f:id:poccochan:20191125190711j:plain

f:id:poccochan:20191125190806j:plain

f:id:poccochan:20191125190856j:plain

f:id:poccochan:20191125190915j:plain

f:id:poccochan:20191126141515j:plain

イラスト:素材ラボ、イラストAC

◆ブログはじめます!

みなさん、はじめましてPoccoです。世の中、ブログだ、Facebookだ、インスタグラムだとSNS全盛期ですが、私は仕事と子育てに追われ、そんなアイテムとは無縁で生きてきました。しかーし、今年の9月、ひょんなことから我が家にジャンガリアンハムスターの「ぽっこ」がやってきました。これがカワイイのなんのって。この可愛さを誰かに伝えたい!そんなわけで、パパ、ママ、子ども2人、それに、ぽっこを入れた家族5人の愛あふれる日常を、素人ながらブログに書いちゃいます!

◆ジャンガリアンハムスターに一目ぼれ

9月は娘の祈(いのり)の誕生日。祈ちゃんは幼稚園年中さんで、ちょっと内気な女の子。プリキュアが大好きで、毎週欠かさず見ています。誕生日には、「プリキュアの携帯(おもちゃの)買ってね」と、欲しいものは決まっているようです(それにしても、番組の間に流れるおもちゃのCMは、子どもに効果抜群ですね)。そこで、土曜日にママと娘二人でショッピングモールへ誕生日プレゼントを買いに行きました(パパは土曜日もお仕事なのです)。フードコートでランチを食べて、おもちゃ売り場に向かう途中、ペットショップがあったので、「ワンちゃん可愛いね」と何気なく立ち寄りました。店内をぐるっと見ていくと、小動物のコーナーが。そこには、色々な種類のハムスターもいました。そこで、祈ちゃんは真っ白いジャンガリアンハムスターに釘付け。店員さんに、「触ってみる?」と言われ、手に乗せてもらうと、「祈ちゃん、誕生日プレゼント、ハムスターかう!」と、一瞬で目移りしてました。子どもあるあるですよね。

◆うちでは動物は飼えない?!

しかし、うちでは動物は飼えないんです。なぜかって、その理由は・・・次のブログで書いていきます。

 

〈広告〉

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村