犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

娘に甘すぎるパパに、ちょっと「カチーン」【ハムスターの四コマ漫画】

f:id:poccochan:20191126141639j:plain

f:id:poccochan:20191126141655j:plain

f:id:poccochan:20191126141710j:plain

f:id:poccochan:20191126141732j:plain

f:id:poccochan:20191126141747j:plain

イラスト:素材ラボ、イラストAC

◆前回のあらすじ

娘の誕生日プレゼントを買いに行った時のこと。プリキュアが大好きな娘の祈(いのり)は、「プリキュアの携帯が欲しい!」とずっと言ってました。しかし、たまたま立ち寄ったペットショップで、ジャンガリアンハムスターに目移り。「ママ、誕生日ハムスターにする!」と娘がいうものの、我が家には動物が飼えない事情があったのです・・・。

◆動物の毛アレルギー

その理由とは、パパの動物の毛アレルギー。あくまでも、本人いわくなので、そんな病名があるのかどうかは知りませんが、たしかに、パパは鼻は敏感(その他は鈍感)なのです。もう10年以上前の話ですが、結婚のあいさつに2人で実家を訪れた時のこと。当時、実家では犬を2匹飼っていて、来てから帰るまで、パパはずっとくしゃみと鼻水をたらし、散々な両親との面会になりました。その他にも、新築の家とか花粉とかもダメ。「一度、ちゃんと病院でアレルギー検査してもらったら」と言っているのですが、「いや大丈夫。俺、動物の毛アレルギーだから」と、意味の分からない確信を持っているパパなのでした。

◆どうせ、ダメだろうけれど・・・

「うちでは動物は飼えないのよ」と、娘を説得するも、「じゃあ、パパに電話して聞いてみる」という娘。少し前にも、「子どもたちが、動物飼いたいってよ」とパパに相談すると、「どうぜ面倒を見ない」「旅行に行けなくなる」「家に匂いがつく」など、いろいろ理由をつけてモニョモニョいっていたので、「どうぜ無理だろうなぁ」と思いつつも、パパに電話をかけて娘に渡しました。

◆娘にあまーい

娘の電話に、パパは何て答えるんだろうと思って聞いていると、娘「パパ、いのりちゃん、誕生日にハムスター欲しいの」、パパ「うん、いいよ♡」の一言。おい!いいんかい!動物の毛アレルギーはどうした!旅行は?面倒は誰がみるんだ!と、突っ込みどころ満載でしたが、娘にはとーても甘いパパなのでした。まあ、世の中のパパはみんなそうか。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村