犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

2019年ラグビーワールドカップ ワンチーム

f:id:poccochan:20191231074918j:plain

f:id:poccochan:20191231074933j:plain

f:id:poccochan:20191231074952j:plain

f:id:poccochan:20191231075009j:plain

f:id:poccochan:20191231075026j:plain

イラスト:素材ラボ、イラストAC

こんにちは、Poccoです。

今日は大晦日。

2019年も子育てに翻弄されて、あっという間に過ぎ去ろうとしていますが、1年を振り返り、今年私がハマったものベスト3をお伝えします!

 

 

第3位 ラグビーワールドカップで家族がONE TEAMに

第3位は、ラグビーワールドカップ日本大会。

開催前の予想に反して、日本中が熱狂しましたね。

私も、ワールドカップを観るまでは、ラグビーなんてまったく興味はなかったけど、うちのパパは高校時代ラグビー部で大のラグビーファン。

「よし、絶対に負けられない戦い、家族全員で応援するぞ!!」

と一人盛り上がっていました。

でも家族からは、

「えー、おもしろいテレビが観られない」

「絶対に負けられない戦いって、サッカーのキャッチコピーじゃん」

などとツッコまれ、パパはアウェー感満載。

しかし、いざ大会が始まると、日本代表の快進撃にわが家も大興奮。

日本初のベスト8をかけたスコットランド戦では、敵に開始早々トライを奪われたときは敗戦ムードが漂っていましたが、死闘の末、見事に日本が逆転勝利!

あきらめない日本代表の姿に涙がでました。

わが家も手をたたき合い大興奮して大喜び。

家族がONE TEAMになりました。

ちなみに、私はオールブラックスのハカと絶対王者のプレーに魅了され、今ではオールブラックスのファンになりました~。あの黒いジャージ欲しいな・・・。

 

第2位 ママがブログをはじめたよ

第2位は、ブログ。

いやー、私も今更ブログにハマるとは思ってませんでした。

実は、2年くらい前にもブログを始めたことがあるんですが、その時は三日坊主で終わりました。合計PV数は10くらいだったかな・・・。

2年前は、別に書きたいことや伝えたいことがあったわけではく、ただ何となく始めたので続くわけないですよね。

でも、今回は伝えたいことがいっぱいあるし、何よりも読んでくださるみなさんがいるので楽しい。初めてコメントなんてもらった時は、超嬉しかったですよ。

読者のみなさん、今年11月からはじめたブログを読んで下さりありがとうございます。来年も頑張って続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

第1位 わが家のアイドルぽっこちゃん

そして、栄えある第1位は、やっぱり、ぽっこちゃん。

 

f:id:poccochan:20191231084306j:plain

 

そもそも、このブログもハムスターのぽっこがあまりにも可愛くて、みんなにも見てもらいたいと思い始めたのでした。

 

ぽっこがわが家の一員になってくれたおかげで、家族がさらに仲良くなり、明るくなりました。

2019年を振り返ってみると、今年1年わが家を象徴する言葉はやはり、

f:id:poccochan:20191231085458j:plain

 

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村