犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

ブログ50記事到達記念はじめてのラッキー

イラスト:素材ラボ、イラストAC

パパの夢、実現ならず

よく父親の夢として「息子とキャッチボール」なんて話をよく聞きますよね。うちのパパも、そんなありきたりだけど微笑ましい夢を持っていました。しかし、長男の勇気はどちらかといえばインドア派。さらに球技が苦手でキャッチボールに興味を示しません。長女の祈(いのり)は女の子だし・・・たまにバドミントンを一緒にやっていますが、キャッチボールとは違うもんね。そんな中、わが家にやって来たのがポメラニアンのラッキー(男の子)。パパも「これで息子(ラッキー)とキャッチボールができる!」と希望を膨らませていました。

 

休みの日、家族みんなで近くの公園に行きました。ラッキーも初めての公園デビュー。お花、草木、土の匂いなど嗅ぎまわり興味深々。そして、パパがおもむろにボールを取り出し、空高く投げました。ついに夢のその瞬間が——。

 

パパ「ラッキー、取ってこーい!!」

ラッキー「・・・」

 

ラッキー一歩も動かず雑草をクンクン。まったくボールに興味を示しませんでした。

パパの夢の実現ならず。残念でしたね(笑)。

50記事到達

本記事を持って50記事に到達しました。わーい。

よくブログをはじめたばかりの人へのアドバイスとして「まずは100記事」って言いますよね。私も100記事を目標にしていますが、3年かかってやっと半分まできました(ブランクが長かったのですが)。

50記事を記念して、はじめてのラッキーの写真をアップしてみました。

夕方の散歩のとき、たまたまいい光加減で撮れた一枚。

親バカですが可愛いですよね♡

そんなこんなで、目標に向かって今度はコツコツと継続していきますので、よかったらまたラッキーのブログを見に来てくださいね!

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村