犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

こたつから勇気を出して一歩を踏み出せば

イラスト:イラストAC

こたつの功罪はいろいろあれど、功の面としては電気代がお安いこと。

今年の夏の電気代の請求書を見たら、例年の1.5倍近く使用していて(値上げも響いていますが)、冬の電気代やガス代もどうなってしまうのかと心配になり、こたつを導入しました経緯は、下記の記事をお楽しみください。

 

poccochan.hatenablog.com

 

罪の面としては、人間をずぼらにしますよね(笑)。

本当に動くのが億劫になります。

でも、勇気を出して、こたつから一歩足を踏み出せば、そこには素晴らしい世界がまっている。

今日も雲一つない晴天でした。

青空と銀杏の紅葉のグラデーションがなんとも綺麗だったので、写真を1枚パシャリ。

寒くてもラッキーは元気です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村