犬とハムスターの四コマ漫画☆ポコラキ☆

犬とハムスターの四コマ漫画。暇つぶしに楽しんでください!

赤ちゃんがママの顔を見て笑う件【ハムスターの四コマ漫画】

f:id:poccochan:20191218072243j:plain

f:id:poccochan:20191218072258j:plain

f:id:poccochan:20191218072312j:plain

f:id:poccochan:20191218072328j:plain

f:id:poccochan:20191218072342j:plain

イラスト:素材ラボ、イラストAC

◆☆が消えちまったー

こんにちは、Poccoです。

実は、私もグーグルアドセンスに登録しようと思い、あれこれ調べてやっていたのですが・・・パソコンの素人には難しすぎる~意味が分かりません(涙)。

ネットでググってみなさんのお知恵を拝借し、あーでもない、こーでもないと設定をいじっているうちに、ぎゃー、せっかく、みなさんから頂いた☆が消えてしまった。

トホホ。

でも、まだ始めたばかり。そんなに痛手はないので、ひとつづつ解決して前進します。

 

アメリカの思想家 ナポレオン・ヒルさんいわく

三回続けて失敗しても、挑戦をやめない人には、指導者の資格がある

十回続けて失敗しても、まだやめないで頑張る人には、天才の素質がある

基本的に、私は超ポジティブです!

 

成功哲学 [ ナポレオン・ヒル ]

価格:1,760円
(2019/12/18 08:12時点)
感想(15件)

巨富を築く13の条件 [ ナポレオン・ヒル ]

価格:1,430円
(2019/12/18 08:08時点)
感想(2件)

ナポレオン・ヒル博士の『思考は現実化する』は、読まれている方も多いと思いますが、上の二冊も読みごたえあります。

 

◆科学では証明できない神秘的なもの

さて、今日のテーマは、ハムスターの視力について。

ぽっこを飼い始めたころは、まだ慣れず、手のひらに乗せてもおどおどしていたぽっこですが、最近では、手のひらでくつろいで、たまに私の顔をじーっと見るようになりました。

 

f:id:poccochan:20191218082823j:plain

 

「わー、ぽっこがママの顔見て笑った!」

と喜んでいると、息子の勇気が

「ハムスターは、目がほとんど見えないんだよ。止まってるものは、ぼやけて見えてて、動いているものだけ、何となく認識できるんだって。だから、ヒゲを触覚みたいに使って、壁にぶつからないように歩いたり、ものを探ったりするんだよ。」

と教えてくれました。

えー、そうなの。ぽっこには家族の顔が見えないの・・・。

でも、生まれたばかりの赤ちゃんも、目はほとんど見えないけど、お母さんの顔を見て笑ってくれるじゃないですか。

あれも、「ただ光に反応してるだけ」なんていう、くっそつまらない学者や教育評論家もいるけど、違います!赤ちゃんは、ちゃんとお母さんの顔を見て笑ってるんです。

そりゃ、そうでしょ。天国で生まれる前に「お母さんと親子になる」って約束して、お腹に宿って9か月。ちゃんと生まれられるか不安な中、やっとの思いでお母さんに会えたんだから。そりゃ、わんわん泣きますよ。そりゃ、顔見て笑うでしょ。

人間は“もの”じゃない。魂が宿ってる精神的な存在なんだから、科学だけでは証明できない神秘的なことも子育てにはあるんですよ!

 

◆無精ひげのパパ

よく、四コマ漫画の“オチ”にパパを使わせてもらいますが、今回もパパの登場。

 

↓↓↓パパの“オチ”特集

poccochan.hatenablog.com

poccochan.hatenablog.com

poccochan.hatenablog.com

 

パパは普通の会社員だから、仕事の時は、ヒゲをきれいに剃って出かけますが、お休みの日はヒゲを剃りません。

だから、ゴールデンウィークみたいな長期の休みになると、無精ヒゲが伸び放題。

「ちょっと、パパ、みっともないからヒゲ剃ってよ」

と私が言っても

「ワイルドだろ~」←そうとう古いギャグ

と、あごをさすって満足顔。

あのー、色白ぽっちゃり系のチビパパには、本当に似合ってませんよ(悪口じゃないよ。パパのことは大好きです)。

でも、なんか男の人って、ヒゲはやしたい願望ありません?

休みの日になると、「俺は、社会の秩序には従わないぜ」「フリーダム、それが俺の生きざまさ」「この支配からの卒業♪」的なモードになるのは、なんでだろーお、なんでだろー(←こちらも、かなり古いギャグ)。

まあ、休みの日ぐらいは、パパの自由にさせてあげようと思いますけど、それにしたって

「ねえ、ママ。パパのメガネ知らない?」

って、1日に何回も聞くのやめてくれません。

 その無精ヒゲを使って探してくれ~い!

 

 

 

 ↓↓↓アドレス変えちゃってゼロからの再出発。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村